最終的にはmtgネタじゃありません。
2005年8月8日なんか、ネットゲーに飽きてきました。
タダひたすらモンスター倒して、
タダひたすら経験値得て、
タダひたすら良いアイテムとって、
タダひたすらLVうpして、
最終的になにになりたいのか考えたら、むなしくなりました。
いまのほとんどのネットゲーは、LVが高くて、
ステータスがよければどんなあほだって強くなれます。
MTGにたとえると、MOMA使ってりゃ・・・・みたいな。
数値に完全に支配されている世界にいやいやしてきました。
MTGの大会から帰ってきて、
露天放置しておいたネトゲを数日ぶりにやって、
ネトゲの頭つかわないっぷりに愕然としました。
なんかもう、時間の無駄なきがしてなりません。
でも、そのおかげであることに気がつきました。
自分は1から100を作るより、0から1を作ることがすきなんだ。
ってことです。
そう考えると、MTGでもメタの中心になるようなデッキをあえてさけたり、
多少デッキパワー下げても面白いカードを採用したりしてたのも納得がいきます。
ネトゲにはかなり時間をつかっちゃったけど、
おかげで自分って人間がすこしでもわかったから
まぁ、
いいってことにしとこうかな。
タダひたすらモンスター倒して、
タダひたすら経験値得て、
タダひたすら良いアイテムとって、
タダひたすらLVうpして、
最終的になにになりたいのか考えたら、むなしくなりました。
いまのほとんどのネットゲーは、LVが高くて、
ステータスがよければどんなあほだって強くなれます。
MTGにたとえると、MOMA使ってりゃ・・・・みたいな。
数値に完全に支配されている世界にいやいやしてきました。
MTGの大会から帰ってきて、
露天放置しておいたネトゲを数日ぶりにやって、
ネトゲの頭つかわないっぷりに愕然としました。
なんかもう、時間の無駄なきがしてなりません。
でも、そのおかげであることに気がつきました。
自分は1から100を作るより、0から1を作ることがすきなんだ。
ってことです。
そう考えると、MTGでもメタの中心になるようなデッキをあえてさけたり、
多少デッキパワー下げても面白いカードを採用したりしてたのも納得がいきます。
ネトゲにはかなり時間をつかっちゃったけど、
おかげで自分って人間がすこしでもわかったから
まぁ、
いいってことにしとこうかな。
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